◆マイナビオールスターゲーム第1戦 全セ1―8全パ(19日、バンテリンドームナゴヤ)
西武の中村が「走魂」を発揮した好走塁を振り返った。
5点リードの5回に先頭で左前打を放ち出塁すると、続く代打のロッテ安田の右前打で好走塁を見せて一気に三進。さらにオリックス頓宮の右犠飛で6点目のホームを踏んだ。「普通のことを、普通にやったというところ」と高い走塁技術でも定評のあるスラッガーはさらりと言う。ベンチで拍手を送っていた西武の源田は「めちゃくちゃ全力で走っていたのでさすがだなと思った」とチームの大先輩の走りに感嘆していた。
試合は「5番DH」でフル出場。5打数1安打には「本当に楽しくできましたけどね。三振三つしちゃったんで、シーズン中はあんまりしないように頑張ります」と話した。試合に先立って行われたホームランダービーでは中日細川と対戦して惜敗。「本当はもうちょっと頑張って振りたかったんですけど、あんまり振っちゃうと変な力が入ってけがの恐れもある。なんとかあれぐらいでと思っていったけど」と悔しそうだった。
からの記事と詳細 ( 西武・源田壮亮も「さすが~」、さらりと〝走魂〟発揮の中村剛也 ... - nishispo.nishinippon.co.jp )
https://ift.tt/dAKps1H
普通の
No comments:
Post a Comment