Pages

Wednesday, July 5, 2023

ルームツアー普通の照明スイッチじゃ嫌問題 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

TWICEは「トワイス」ではなく「トゥワイス」だったという事を最近知ったうさこ41歳です。

うちの職場の人もみんなトワイスって言ってたヨー

お久しぶりの家の話。

遥か昔の前回うさこルームツアーはこちら

【ルームツアー】好きを詰め込む新築注文住宅〜全てはトイレから始まった

さぁ、ようやく始めるよ!『スイッチマニアがお届けする普通の照明スイッチじゃ嫌!問題』

新築のスイッチ、みんな何付けた?

家を建てる時、工務店の人に「照明のスイッチはこれです」と見せられた時のうさこの開口一番は

「え?これしか無いんですか?」でした。

某有名メーカーの一種類のみ。そういうものなの??スイッチってみんな決まってて、それを付けるの?🤔

みんなの素敵なお住まいをご覧になりたい方はこちら💁‍♀️

新築注文住宅ってめちゃくちゃ決めることがたくさんあって、色々選べるのになぜかスイッチやコンセントの種類は決められていたのです。

いや、これうさこの好みじゃ無い☜え

「スイッチはこれじゃ嫌じゃ嫌じゃ」と暴れたうさこに工務店の人は言いました。

「施主支給(建てる人が用意)なら別のスイッチ付けられるから自分で探しなはれ」(訳:うさこ)

オケー!そういう事なら探すぜ。と、ネットを彷徨い見つけたのがこちら

JIMBO スイッチ

JIMBOのスイッチ NK SERIE!!

もうね、初めて見つけた時、鼻血が出た🥹(気がする)

シンプルなデザイン、インテリアや壁に溶け込んで邪魔をしないけれど空間が一気にオシャレになるさりげない存在感、角ばったフォルム!!

もうね、君以外考えられない。

注:うさこは住宅の細部に異常なこだわりをみせるのである。

カラバリも素晴らしいのよ

JIMBO コンセント グレー

グレー。なお、こちらはコンセントカバー。

ブラック。白い壁に映えます。

こんな素敵なスイッチとコンセントを作ってくれてありがとうJIMBOの商品開発者の方。見るほどに気分が上がります。毎日絶対使うものだから本当こだわってよかった部分。

昔ながらの〝パチンッ〟ていう押し心地も良き♡

唯一、最初だけ気になったのは、シンプル過ぎるがゆえ、複数スイッチがある場所だと、どこのライトを付けるスイッチか迷ったくらい。

けどそれは覚えたら問題ナシです。

スイッチ好きはこれで終わらなかった

あれ?何かおかしいぞ。こんなにJIMBOのスイッチ力説しておいて、トップ画のスイッチどこいった?

とお気付きのあなた。

お待たせしました。

トグルスイッチ

\\ドーーーーン//

我が家の洗面所のトグルスイッチ。

突然ですが、ここで訂正がございます。先ほどJIMBOのスイッチを紹介する際「君以外考えられない」という表現がございました。

しかし、うさこは当初、家中のスイッチをこのトグルスイッチにしようとし、夫や工務店の方々に全力で止められた事を隠蔽致しました。お詫びして訂正致します😇

けーどーねぇーー!家中のスイッチがトグルスイッチなら可愛くないですか??🥺☜

予算的にも無理だったので、洗面所だけ切望してこのスイッチに。

こちらのトグルスイッチはインターネット通販で購入しました。

最後に…

今回スイッチを取り上げるために家の中のスイッチを撮影したら

スイッチって汚れてる!!🫣(トグルスイッチの汚れは金物の経年劣化のようで取れない😫)

この記事を読んだそこのあなたは、この後家中のスイッチを掃除しなければならない呪いをかけて終わります😇

005*うさこ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【ルームツアー】普通の照明スイッチじゃ嫌!問題 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/xBPn9Zy
普通の

No comments:

Post a Comment