Pages

Monday, March 21, 2022

「普通の生活に戻れるように」角田市でボランティア活動が始まる〈宮城〉 - FNNプライムオンライン

仙台放送

仙台放送

地域

震度6弱を観測した、宮城県角田市では「災害ボランティアセンター」が開設され、3月21日から活動が始まりました。

災害ボランティアセンターには事前に登録した7人のボランティアが集まり、作業に当たる上での注意点などが説明されました。
1軒目の住宅では地震で壊れた家具などの搬出作業が行われ、ボランティアが次々とトラックに積み込んでいました。

ボランティア
「ショックを受けていると思うので、いろいろな物が壊れたり、普通の生活に戻れるように協力したいと思ってがんばっている」

また、2軒目では倒れたタンスの中のモノを拾い集めたり、割れたガラスを片づけたりしていました。

住人
「まさかこんな形でガタガタになると思わなかったので、来てもらって本当にありがたい」

角田市の災害ボランティアセンターでは、新型コロナ対策のため市内に住む人に限定し、ボランティアを募集しています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「普通の生活に戻れるように」角田市でボランティア活動が始まる〈宮城〉 - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/RATCopY
普通の

No comments:

Post a Comment