Pages

Monday, April 6, 2020

志らく、新型コロナ陽性の森三中・黒沢は「芸能人で名前のある方だから、普通の人よりも粘り込んで検査を受けられたってところありますよね」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 6日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

【図表】森三中・黒沢かずこの新型コロナ感染経過

 お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41)の新型コロナウイルス感染を受け、メンバー・大島美幸(40)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(47)が4日、インスタグラムなどで公表までの経緯を説明。黒沢が先月21日に体調不良を訴えていたが、「病院に診察に行っても、コロナ検査してもらえず。自分で保健所に電話しても、その症状だけだと検査してもらえず。いくつめかの病院で、頼み込んで頼み込んで頼み込んで、ようやく検査してもらえました。やっとです」と鈴木氏が明かすなど、日本の検査体制の不備が指摘されている点について、MCの立川志らく(56)は「(検査対象となる3つとも)全部バツで検査してもらえないんだけれども、当人が味覚もない、嗅覚もない…。これはもしかしたらと、よほどお願いしないと受けさせてもらえない。これは医者の判断より自分の判断が正しかったってことですよね」と話した。

 さらに「今後、心配ですよね。(黒沢は)芸能人で名前のある方だから、もしかしたら、普通の人よりも粘り込んで受けられたってところありますよね。一般の方だと、粘り込んでも粘り込んでも検査してもらえないって可能性も出てきますね。これは、みんな心配なんじゃないですか?」と問題提起していた。

報知新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"普通の" - Google ニュース
April 06, 2020 at 08:04AM
https://ift.tt/2wikLBl

志らく、新型コロナ陽性の森三中・黒沢は「芸能人で名前のある方だから、普通の人よりも粘り込んで検査を受けられたってところありますよね」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"普通の" - Google ニュース
https://ift.tt/3bqTBYA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment