2軍調整を続ける東北楽天の青山の調子が上がってきた。「体の状態はいい。球はまだ本来の60パーセントぐらいだが、次の登板までには100パーセントに近づけたい」と語った。
ヤクルトとの練習試合では0-1の五回に2番手で登板した。先頭の藤井を得意のスライダーで追い込み、フォークボールで遊ゴロに打ち取る。続く武岡(青森・八戸学院光星高出)は1球で二ゴロ。西浦は追い込んでからの直球を打たせ、遊ゴロに仕留めた。
難なく三者凡退で終えた背番号41は「前回よりも投手有利のカウントに持ち込めたのが良かった。逆球が多かったので、次回は改善したい」と振り返った。
今季は2軍スタートで、これまでに練習試合など計4試合でマウンドに上がった。5日の巨人戦では1回5失点と乱れたが、石井2軍投手コーチは「状態は決して悪くない。キャンプから強い球を投げられている」と語る。
今後も実戦での登板を重ねながら、出てきた課題を修正して1軍合流を目指す。「投げる度に良くなってきている。開幕から1年間、1軍で頑張りたい」。36歳のベテラン右腕は15年目の覚悟を示した。(丹野大)
"調子" - Google ニュース
March 19, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/3dbaG9I
<楽天>青山、調子上向き 2軍で調整ヤクルトとの練習試合1回無失点「次は100パーセントに」 - 株式会社河北新報社
"調子" - Google ニュース
https://ift.tt/2ONpyk2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment