Pages

Saturday, February 22, 2020

親知らず「地獄の苦しみ」か「普通の歯と同じ」か、ネットに響く叫び(LIMO) - Yahoo!ニュース

「親知らず」という言葉を見ただけで、イヤな記憶が蘇るという方もいるかもしれません。奥歯の一番奥に生えてくる親知らず。永久歯は、通常15歳前後で生え終わりますが、親知らずは、20代前後に生えてくるため、親に知られず生えてくることが名前の由来なのだそうです。

そんな親知らずにまつわるエピソードは、「大変だった」というものから「何事もなくて拍子抜けした」というものまでいろいろですが、この記事では、親知らずに関する悲喜こもごもの話や、抜歯を控えて「覚悟」を決めた人たちの声などをご紹介していきます。

ゴリゴリ……パキ! 大人でも涙目になっちゃうよ

「親知らず抜くのに、歯医者に来ました…… あの音とゴリゴリパキって音が嫌すぎて…… 年甲斐にもなく…… 涙目にww 嫌いなものは嫌いだー」(Twitterより)

親知らずと聞いて多くの人が連想するのが、「抜歯」。抜歯とは簡単に言いますが、外科治療であるため、不安と恐怖に襲われながら、歯医者さんに抜いてもらった経験がある方も多いのではないでしょうか。

痛いのはイヤだし、麻酔も初めてだし、そもそも歯医者に行くのが苦手だし……。大人になっても涙目になってしまう気持ちは共感できます。しかし、人によって、親知らずのエピソードもさまざま。ネット上では、こんな体験談が投稿されていました。

「親知らず抜いてきた!! !! あっという間やった!! !! 全く痛くなかった!! !! もう麻酔も切れたけど全然いたくない!! !!」
「親知らず抜いたなぁ…下の親知らずの時は地獄だった…歯茎を切って何かしらの器具で砕いて出した…」
「親知らずの切開手術、途中で麻酔効かなくなっても訳あって続行してもらい地獄のドリルを経験した歯1時間骨削っても取れなくて外科医のドンみたいな人にバトンタッチしたけど、誰かが走ってきて『先生! 全身麻酔患者、輸血したけど出血が止まりません!』って。」
「昔から親知らずが生えるのが恐怖で仕方なかったけど、どうやら自分は親知らず生えないマンのようだ」

すんなり抜けて、痛みも腫れもあまりない人から、大病院で手術し、入院した方もちらほら。はたまた、親知らずが生えてないから、そんな経験したことないよ、という方も。ですが、一体、親知らずとは、そもそもどういったものなのでしょうか。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"普通の" - Google ニュース
February 23, 2020 at 09:16AM
https://ift.tt/3c1Uyqw

親知らず「地獄の苦しみ」か「普通の歯と同じ」か、ネットに響く叫び(LIMO) - Yahoo!ニュース
"普通の" - Google ニュース
https://ift.tt/3bqTBYA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment