Pages

Saturday, December 2, 2023

ラージボール卓球大会 幅広い年代の選手が交流 出雲|NHK 島根県の ... - nhk.or.jp

球が一回り大きくて軽く、幅広い年代の人たちが楽しめるラージボール卓球の大会が、出雲市で開かれました。

クラブチームなどが出雲市で開いた大会には、県の内外から76人が参加しました。
ラージボール卓球は、球が直径4.4センチと普通の卓球に比べて一回り大きくさらに軽いことからスピードや回転が抑えられ、幅広い年代の人たちが楽しめるのが特徴です。
大会では選手の年齢制限はなく、女性には3点のハンデが与えられ、選手たちは2人1チームで、1回ずつの個人戦で決着がつかない場合、ダブルスで勝敗を決めていきました。
中には、40歳ほど年齢が離れた選手どうしの対戦もあり、選手たちは笑顔を見せながら熱戦を繰り広げていました。
松江市の60代の男性は「ラージボールはボールがゆっくりで、年配の人でも楽しめるスポーツです。若い方の技術を取り入れて続けていきたいです」と話していました。
広島県の20代の男性は「ふだんは年代が違う人と対戦する機会が少ないので新鮮で、ベテランの技に翻弄されました。今後も県外に出て多くの人と試合がしたいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ラージボール卓球大会 幅広い年代の選手が交流 出雲|NHK 島根県の ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/5IZronj
普通の

No comments:

Post a Comment