Pages

Monday, July 3, 2023

普通のハンディファンにない使い勝手の良さカラビナ付き超小型扇風機 - Lifehacker JAPAN

段々と暑くなってきましたが、夏本番はこれから。

最近はハンディ型の扇風機を使う方も多くなってきましたが、私はなんとなくあの形状が好きではなく、使っていませんでした…。

まるっこいデザインの扇風機

【商品名】SPICE OF LIFE 「ポケットファン モスブラック DFHD227BK」 2,640円(税込)

そんなときに見つけたのが、SPICE OF LIFEの小型扇風機「ポケットファン」

ころころとしたデザインで、ぱっと見では扇風機だとわからないようなかわいいデザインです。

電源を入れるスイッチのようなものは見えません。

しかし、本体上部の上蓋をひねると、吹き出し口が現れると同時にスイッチが入り、風が出てくる仕組みです。

このお陰で見た目がスッキリするのと同時に、バッグなどに入れておいても誤動作する可能性が低くなり、使いやすくなっています。

バッグの中で誤って電源が入ってしまい、使いたいと思ったときに電池切れなんて悲しすぎるので、この仕組みはよいですね!

ちなみに手で持ってみると、手にすっぽり収まるサイズで持ちやすいです。

なお、中にはシロッコファンという、キッチンのレンジフードなどにも使われるタイプのファンが使われており、しっかりとした風が吹き出してきます。

仕組み上、吹き出し口の正面ではなくほぼ真横に吹き出してくるので、意外性があっておもしろいです。

次のページ>>
持ち運びが便利なカラビナ付き!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 普通のハンディファンにない使い勝手の良さ!カラビナ付き超小型扇風機 - Lifehacker JAPAN )
https://ift.tt/oZPnEtY
普通の

No comments:

Post a Comment