ロードスターNR-Aってどんなモデル?
NR-Aは2代目NB型からラインアップされているグレード。ナンバー付きロードスターのワンメイクレース「パーティーレース」への参戦などを中心に、モータースポーツやスポーツ走行での使用を主眼においたグレードです。 走りの装備として、車高調整機能付きサスペンション(調整はディーラーで行う)やトルクセンシングLSDなどが標準装備となっているほか、冷却性や耐久性への配慮として大容量ラジエターや、上位グレードRSと同じ大径ブレーキなどが採用されています。 このようにスポーツ走行をすると交換したくなるパーツが純正状態で既に装備されている点が、スポーツ走行を考えている人にオススメなポイントのひとつです。上記以外に交換を考えたいパーツとしては、ブレーキパッドとフルードをより高熱に耐えられるものにしたい程度(撮影車両はパーティーレース指定パッドに交換済み)。 また、競技ベースグレードと聞くとエアコンやパワーウインドウが装備されていないイメージを持つ人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。現代モデルとして必要な快適装備もしっかりと備わっていて、サーキットへの行き帰りや普段使いも苦にならないのは、一般スポーツ走行ユーザーにとって嬉しいポイントと言えます。
ディーラーオプションで安全装備も用意
そして、ディーラーオプションでスポーツ走行に必要な安全装備を装着できるのも嬉しいポイント。ロードスターのようなオープンカーの場合、サーキットによってはロールバーや牽引フックの装着が必要とされますが、「NR-A専用アクセサリー」としてこれらが装着可能となっています。 また、スポーツ走行をすると欲しくなってくるフルバケットシートも、NR-A専用アクセサリーとして用意されています。
からの記事と詳細 ( 「普通のロードスター」に飽きちゃったあなたへ! ディーラーで買える「競技専用モデル」をあえて選ぶメリットとは?(Auto Messe Web) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3D81ezN
普通の
No comments:
Post a Comment