Pages

Thursday, July 30, 2020

「PCR検査41回受けた」武漢の今 日本人が撮った「普通の暮らし」 - withnews(ウィズニュース)

この男性は、武漢で日本居酒屋を営む頼韵ライユンさん。中国で集団感染が初確認された華南海鮮市場で、かつて野菜などを仕入れていたそうです。

撮影日の6月1日は、店が約4カ月ぶりに再開する日でした。店のカウンターで竹内さんが「130日間(約4カ月間)店を開けられなかった」と切り出すと、頼さんは「133日間です」と笑顔で修正しました。

お客さんの笑顔も、板前のかけ声も、ずっと消えていた店内。普通なら「たった3日間」となりますが、頼さんにとって、1日1日がどんなに重かったか、伝わってきます。

お客さんの懐具合を考え、690円だったハイボールなどは、300円以上値下げしました。竹内さんは「今はお互いお金がないけれど、一緒に乗り越えよう、という覚悟を感じた」と話します。

Let's block ads! (Why?)



"普通の" - Google ニュース
July 31, 2020 at 04:56AM
https://ift.tt/3gixMfR

「PCR検査41回受けた」武漢の今 日本人が撮った「普通の暮らし」 - withnews(ウィズニュース)
"普通の" - Google ニュース
https://ift.tt/3bqTBYA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment