Pages

Tuesday, July 14, 2020

「ミスターオーガスト」と呼ばれたドラゴンズOB宇野勝の夏の想い出(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの影響で延期が続いていたプロ野球も順調に日程を消化中!解説の仕事のみならずYouTuberとしても活躍の場を広げるドラゴンズOB宇野勝さんが、今回は自身の異名『ミスターオーガスト』について語ってくれました。

【好調維持のヒケツは…】

毎年、暑くなってくると調子があがっていったというウーやん。獲得した通算4度の月間MVPのうち、7月8月にマークしたのは、実に3度。そんな夏場に無類の強さ誇ったウーやんについた異名が「ミスターオーガスト」でした。 宇野 夏場でピッチャーがバテてくるんだよね、それがまず一番。あとは練習をしなくてよかった、軽く動けば汗が出るし、それでゲームに合わせていけるんだよね。 自身をこのように分析した「ミスターオーガスト」。どうやら体調管理が好調維持の秘訣のようです。それでは苦手なピッチャーが相手でも、その調子は崩されることはなかったのでしょうか、その答えは?? 宇野 調子が良い時は誰が来ても打てる気がするし、悪ければ誰が来ても打てない。そんな感覚だったかな。打席の立ち位置を変えることも一切しなかったし。だからかな、一度調子崩すと長かったのは(笑) どんな時でも自分のこだわりを貫くのがウーやん流。その型破りなスタイルが、プロの世界でも活躍する礎になっていたのでしょう。

【お前みたいなやつは珍しい】

そんな「ミスターオーガスト」、実は4月にも月間MVPを獲得していました。 宇野 あの時は、3月のオープン戦でも絶好調で、たしか表彰されたのよ。で、当時、評論家だった山本浩二さん(元広島)から「おいウーやん、これじゃ4月はダメだね」って言われて。それでも月間MVP取っちゃったの。そしたら「お前みたいなやつは珍しい」って(笑)たしかにオープン戦調子いいと、シーズン入ると崩れていく人多いからね。 ファンの期待をいい意味で裏切ってきた、ウーやんならではの思い出トーク。もうすぐ得意の8月がやってきます。 (YouTubeメ~テレ公式チャンネル      「宇野 is PERFECT(仮)」より)

Let's block ads! (Why?)



"調子" - Google ニュース
July 14, 2020 at 11:04AM
https://ift.tt/2CAHsDs

「ミスターオーガスト」と呼ばれたドラゴンズOB宇野勝の夏の想い出(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース
"調子" - Google ニュース
https://ift.tt/2ONpyk2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment