Pages

Friday, June 12, 2020

ちくちくするだけで普通の白Tがおしゃれに大変身?「刺繍Tシャツ」作りにハマる人が増えているんです - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ - - ISUTA

ちくちくするだけで普通の白Tがおしゃれに大変身?「刺繍Tシャツ」作りにハマる人が増えているんです♡

@jura.0715 / Instagram

この記事のINDEX

おうちで過ごす時間が長くなり、おかしづくりや自分磨きに力を入れはじめた人も多いのでは?そんな中、おうちでできる新たな趣味として注目されているのが、「刺繍」なんです♡

低コストで気軽にチャレンジできることから、挑戦する人が増加中。特にTシャツに刺繍をして、オリジナルの服を作る人が増えています♩

ちくちく刺繍にハマっちゃう

@kr__l99732 / Instagram

刺繍に必要な基本的な道具は、刺繍針と刺繍糸、そして刺繍枠の3つだけ。あとは縫い付ける布(Tシャツ)と、図案を書くためのチャコペーパーやチャコペンシルがあれば準備は万端です。

どれも手芸屋さんや100円ショップで購入できるので、誰でも簡単に始めることができますよ♩

初心者さんはいきなり縫い始めるのではなく、好きなイラストやシンプルなモチーフから練習するのがよさそうです◎

シンプルなワンポイントでそろえてみる?

@jura.0715 / Instagram

刺繍Tシャツの良いところは、シンプルなTシャツを簡単におしゃれに変身させられるところ。普通の無地Tシャツも、ちょこっとワンポイントで刺繍をするだけで、世界に1枚だけのオリジナルTシャツになります。

友達やカップルと合わせて、さりげないペアルックを楽しむのもよさそうですね♡

似顔絵イラストで唯一無二のデザインに

@__1989.s / Instagram

刺繍に慣れてきた人は、友達の似顔絵を刺繍してプレゼントするのもおすすめです◎

心の込もったプレゼントに、きっと友達も喜んでくれるはず♡

人気なのはNIKE刺繍

@i_miss_u15h / Instagram

TikTokで話題になっているのが、NIKE(ナイキ)の刺繍ロゴ。元のロゴをそのまま刺繍するのではなく、花柄で表現するデザインが流行しているんです。

これを着て出かけたら、「どこで買ったの⁉︎」と驚かれちゃいそうですね♩

@_i_am_maco / Instagram

こちらは「nike」の文字とロゴを合わせたデザイン。美しく繊細な刺繍に、周りの人の視線も釘付けになっちゃいそうです。

刺繍Tシャツ作りにチャレンジ♡

刺繍Tシャツのアレンジの幅は無限大。ぜひおうちで、自分だけのオリジナルTシャツ作りにチャレンジしてみませんか?

【関連記事】

1枚あると便利!噂のナイスクラップ「刺繍roseプチハイインナー」ならいろんな着こなしが楽しめちゃう♡
GUで毎年人気の「スムースT」は何色を買うべき?使いやすくて今年っぽいおすすめカラーをご紹介♡
大人気の「ユニクロ白T」はどれをゲットする?シンプルだからこそ妥協したくない方へ送るシルエット別ガイド

Let's block ads! (Why?)



"普通の" - Google ニュース
June 12, 2020 at 04:00PM
https://isuta.jp/604048

ちくちくするだけで普通の白Tがおしゃれに大変身?「刺繍Tシャツ」作りにハマる人が増えているんです - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ - - ISUTA
"普通の" - Google ニュース
https://ift.tt/3bqTBYA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment