Pages

Tuesday, April 7, 2020

追悼・志村けんさん:普通のおじさんの七変化 - 毎日新聞

気さくにポーズに応じながらも「本当は照れるんだよね」と話す志村けんさん=東京都千代田区で2010年4月27日、尾籠章裕撮影

 昭和のテレビ界を席巻したザ・ドリフターズのメンバーで、人気コメディアンの志村けんさん(本名・志村康徳)が新型コロナウイルスによる肺炎で、3月29日に他界。享年70。突然の死に芸能界のみならず、各方面から志村さんを悼む声は絶えない。

     ※

 志村さんが発症する前にも会った飲み友達の番組プロデューサーは「肝臓、糖尿病、4年前には肺炎を患って、今年に入って胃の切除手術も受けていた。それらが蓄積していて、コロナウイルスに負けたんでしょうね」と肩を落とした。

 高校卒業直前の1968年に故・いかりや長介さんを訪ねて、付き人になり、74年にドリフのメンバーになって、TBS系の「8時だョ!全員集合」にレギュラー出演して頭角を現した。全員集合が終了後、フジテレビの「志村けんのバカ殿様」シリーズや同局の「志村けんのだいじょうぶだぁ」などで独自のコントスタイルを確立した。

Let's block ads! (Why?)



"普通の" - Google ニュース
April 08, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/2y0geUl

追悼・志村けんさん:普通のおじさんの七変化 - 毎日新聞
"普通の" - Google ニュース
https://ift.tt/3bqTBYA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment