Pages

Wednesday, December 20, 2023

バカリズムMC「叡智のムダ使い」普通のドッキリではあり得ない芸人たちの姿(コメントあり) - お笑いナタリー

バカリズムMC「天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い」(TBS系)が本日12月20日(水)に放送され、さらば青春の光・森田がスタジオゲストとして登場するほかVTRにさまざまな芸人が登場する。この番組は各分野の“天才”たちが己の叡智をムダ使いしてドッキリを仕掛ける“超アカデミックドッキリバラエティ”のゴールデン第3弾。今回も心理学や科学といった分野の叡智を結集して届ける。

「あの商品のリミッターを解除」と題した企画では、とりもちの粘着力、ローションのすべり具合、そして音が出る玩具「びっくりチキン」の音量などの“リミッターを解除”して最強の商品を作り上げ、芸人たちにドッキリ検証を実施。リミッターが解除されていることを聞かされていない芸人たちのリアクションは。

「無自覚のままホラー映画のあるあるシーンを演じさせよ」では、カカロニ栗谷がターゲットに。ホラー映画でよく見るシーンの「怪しい地下室に入っていく」「車のエンジンがかからない」といった行動について、心理学の叡智を使って無自覚に演じるよう栗谷が誘導される。

今回もめちゃくちゃ面白かったです。普通のドッキリでは見られない映像で「アカデミック!」と半ばボケみたいに言ってるけど、本当にアカデミックな番組だと思います。この番組の僕の好きな部分なんですけど、今回も叡智に気を遣わずちゃんとリアルに検証しているところがすごくよかったです。成功は成功、失敗は失敗でそのまま放送する(笑)。僕らのまだ知らない叡智を知ることができるので、ほかもまた見てみたいなと思います。芸人さんが普通のドッキリではあり得ないくらいの被害を受けていて、結局一番がんばっているのは叡智よりも芸人(笑)。芸人さんなしでは本当に成立しない番組だと思うので、芸人さんが体を張っている姿もぜひ見ていただきたいと思います!

この記事の画像(全3件)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( バカリズムMC「叡智のムダ使い」普通のドッキリではあり得ない芸人たちの姿(コメントあり) - お笑いナタリー )
https://ift.tt/3NS5RB0
普通の

No comments:

Post a Comment