でこぼこした道などオフロードの運転を4輪バギーに乗って体験できる専用の施設が、日田市に7日正式にオープンしました。
この施設は日田市上津江町にあるサーキット場が、モータースポーツをより身近に楽しんでもらおうと開設しました。
コースは1周およそ600メートルで、土を盛ってでこぼこにしたり、水路や丸太を設置したりするなどオフロードの路面が11種類、設けられています。
このコースを4輪バギーで実際に運転できるほか、施設のインストラクターに運転してもらって同乗することができます。
運転は普通免許があれば可能で、同乗する際は身長120センチ以上が条件となっています。
7日は、早速、2人が訪れ、オフロードでの運転を楽しんでいました。
サーキット場によりますと11種類のオフロード路面を備えたバギーのコースは全国でも珍しいということです。
運転した人は「普通の車では行けないところをどんどん進んでいくので爽快です」とか、「スポーツ感覚で車をコントロールしている感じがとても楽しい」と話していました。
施設の責任者の荒木敏雄さんは「近くにある阿蘇の観光とあわせて訪れてもらい、ふだんは体験できない爽快感やスリルを楽しんでほしい」と話していました。
からの記事と詳細 ( 4輪バギーのオフロード専用施設オープン 日田市|NHK 大分県の ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/iWBRkyZ
普通の
No comments:
Post a Comment