Pages

Saturday, December 17, 2022

大根じゃないのに実が白く…「少し気持ち悪い」 勇気を出してかじってみ ... - 南日本新聞

大根のような白いキュウリ=伊佐市菱刈荒田

大根のような白いキュウリ=伊佐市菱刈荒田

 鹿児島県伊佐市菱刈荒田の東郷稔さん(82)方の家庭菜園で、白いキュウリが実を付けた。市販の種を育てたもので、見た目は大根のよう。東郷さんは「長く育てているが、白は初めて見た」と驚いている。

 今年10月初めごろ、買ってきた種を苗に育てて植えた。11月半ばごろから実がつきはじめたが、1株だけに長さ8~25センチの白い実が4本なったという。

 「少し気持ちが悪い」と食べるのをためらっていたが、勇気を出してかじってみたところ「普通のキュウリだった」という。東郷さんは「突然変異なのか、長く生きていると驚くことがある。これからもいろいろな野菜を育てたい」と話した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大根じゃないのに実が白く…「少し気持ち悪い」 勇気を出してかじってみ ... - 南日本新聞 )
https://ift.tt/J7dfOj8
普通の

No comments:

Post a Comment