Pages

Friday, May 7, 2021

Web会議の印象がアップ! スタジオレベルのPC取付式LEDライト「Zumy」登場 - ギズモード・ジャパン

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

昨年からWeb会議が増えてきました。

実際に自宅でWeb会議をしてみると自分の画面が暗かったり、かと言って家にはちょうどいい照明が無い、探してみてもいいサイズの照明が無いなど、新様式になって照明の必要性に気づいた人は少なくないはず。

今回machi-yaに登場した「Zumy」は、拡散光で照らしてくれるLEDライト。取り付けもPCにクリップできる手軽さが特長なプロダクト。間接照明でモニタ越しの印象アップが図れる「Zumy」の魅力を紹介していきます!

シリコンバレーのデザインコンサルファームが基本設計

7F1A15CA-2B4A-4641-961C-57FBC76D2FBF
Image: PHOENIX INC

「Zumy」の基本設計を担ったのは、シリコンバレーに拠点を置くデザインコンサルティングファームMighty studiosです。Fortune50企業から小規模スタートアップまでに、分野に応じたソリューションを提供してきた同社のフィロソフィーが、このプロダクトにも余すことなく取り入れられています。

ジャバラ構造で柔らかい間接照明を作り出す

710D2C7F-F4C0-4565-9655-3F0150917297
Image: PHOENIX INC

特長的なジャバラ構造によりLED光源を遠ざけ、リフレクター越しに光をあてています。これがレフ版を使用したときのような効果をもたらし、やわらかい光を作り出しているようです。直接光をあてる一般的なLEDライトでは、顔が白飛びしたり影が濃く出てたりといった現象が起こりがちで、調整が難しいんですよね。

そんな問題も、“プロスタジオ級の構造”を採用した「Zumy」にかかれば全て解決です。

折りたたむと厚さ2.5cmに

3F9A7934-2C16-4483-A277-F0CE099C0457
Image: PHOENIX INC

このジャバラ構造は、折りたたんで持ち運ぶことも想定してのもの。立体的なライトが、折りたたむことで厚さ2.5cmにまで薄くなります。重量は115gと軽いのでバッグの中に入れておいてもかさばりません。

12D4AEB1-5540-44C3-8FE9-1F2AA40A07A7
Image: PHOENIX INC

セッティングでは「Zumy」をモニターにクリップして、電源供給はパソコンのUSBポート(USB Type-A)から。どこでも瞬時にWeb会議の準備が整いそうです。

明るさ調整は4段階

49E00C50-30BB-41ED-9B2B-BC5C4F9DF8E7
Image: PHOENIX INC

「Zumy」は明るさが150/300/450/600ルクスの4段階と調整可能。これならばWeb会議をする設備環境や時間帯によって明るさを使い分けることができますね。


効率的にWeb会議の印象アップが図れる「Zumy」は、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得にオーダーできます。執筆時点では、25%OFFのコースが選択できて、一般販売予定価格11,000円のところ8,250円(税・送料込)となっています。

アウトドアでも重宝するとのことで、これからの季節使用頻度が高まりそうですよね。気になった方は詳細を以下からチェックです!

【画面のあなたを素敵にライトアップ】ウェブ会議用プロスタジオ仕様間接照明Zumy

>>【画面のあなたを素敵にライトアップ】ウェブ会議用プロスタジオ仕様間接照明Zumy

Source: machi-ya

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Web会議の印象がアップ! スタジオレベルのPC取付式LEDライト「Zumy」登場 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3uxCAFu
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment