Pages

Tuesday, March 9, 2021

手軽に増設できる「マウステーブル」は、机を広く使えてマウス操作も楽に! - ギズモード・ジャパン

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

机の上に書類を広げたら、マウスを動かすスペースが無くなってしまった。そんな経験ありませんか?

紙の書類に机の上を占領されがちなら、サンワダイレクトの「マウステーブル」を要チェックです。

Image: Amazon.co.jp

マウステーブル」は、机の端に増設してスペースを有効活用できる便利グッズ。

上腕部を前に持ち上げる必要がなく、肩から自然に下ろした位置でのマウス操作も可能になります。なんだか、肩こりを予防してくれそうですよね。

Image: Amazon.co.jp

使わないときはクルッと回して格納できるので、机から立ったときに脚をぶつけて痛い思いをすることもなさそう。

一般的なマウスなら乗せたまま格納できます。…が、高さのあるマウスだとこの限りではないと思いますので、ご注意が必要です。

寸法図から推測してみたところ、7cmから机の厚みを引いたら、ほぼ机と「マウステーブル」の間隔になるはず。ぜひ参考にしてくださいね。

Video: Video: サンワダイレクト_sanwadirect / YouTube

取り付け方法は、公式YouTube動画で確認できます。

天板に接するクランプ部分には滑りにくいゴムパッドが付けられているため、脱落のリスクは少ないでしょう。

万が一の破損が心配な場合は、未使用時に回転させて格納する習慣を付けておくと、より安心できそうです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

サンワダイレクト マウステーブル 360度回転 クランプ式 硬質プラスチック製 ブラック 200-MPD021BK
マウステーブル 360度回転 クランプ式 硬質プラスチックマウスパッド マウスパット

Source: Amazon.co.jp, サンワダイレクト_sanwadirect / YouTube

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 手軽に増設できる「マウステーブル」は、机を広く使えてマウス操作も楽に! - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3l32Pja
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment