Pages

Thursday, March 11, 2021

コスパ? それとも高機能? Amazonでポチれるドライブレコーダー - ギズモード・ジャパン

ドラレコは、デフォルト。

いまや、新しく車を手に入れる多くの人が、ドライブレコーダーも一緒に!ってなると思います。ディーラーオプションで付けちゃうのが手軽ですけど、純正品が嫌だ!選びたい!という方は、自分でナビとドラレコを持ち込んで取り付けをお願いするケースもあるでしょう。

また、「話題になってるから…」と、今乗っている車に取り付けたい!なニーズもあれば、古くなったドラレコを機能・画質の良いモデルにアップデートしたい!ニーズも当然ありますよね。

現在、こうしたニーズを受けて市場には多くの商品が溢れていますが、やはり安心できるのは古くからある国内メーカー、もしくは国内に代理店や法人があるメーカーかなと。ここではAmazonでも購入できるアイテムをまとめてみました。

前後が撮れて画面も大きいユピテル「Y-200R

ユピテル 前後2カメラ ドライブレコーダー Y-200R 前後200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 SONY製CMOSセンサー STARVIS ™搭載 LED信号対応 専用microSD(16GB)付 3年保証 GPS Gセンサー 駐車監視機能 Yupiteru

画面は大きい方がいいし、画質も欲しいし、前後両方撮れた方が良い。また信頼できるメーカーがいい。といった安心感重視で選ぶとしたら、ユピテルの前後録画対応レコーダー「Y-200R」が合致しています。

カメラは前後共に超広角記録&HDR搭載で、SONY製CMOSセンサーで夜間撮影にも強いのが特徴。スモーク・プライバシーガラスにも対応しています。価格はちょい高めですけど、安心感と使いやすさで選びたくなるモデルかと!

フロントだけ撮れればOK。ケンウッド「DRV-340

KENWOOD ドライブレコーダー DRV-340 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 LED信号対応 専用SDカード(16GB)付 1年保証 Gセンサー 衝撃録画 駐車監視機能付 GPS ケンウッド

後ろは別に撮らなくてもいいかな?なら、ケンウッドの「DRV-340」が実売1万円ほど。エントリーモデルながら、フルHD録画・HDR対応。国内メーカーで安心感もありますし、16GBのSDカードも付属し、1年保証も付いてくるなど、価格と信頼性とのバランスの高いモデルとなっています。

とにかく安いの!AUKEY「DRA1

AUKEY ドライブレコーダー 車載カメラ 1080P Full HD 夜間画像補正 ノイズ対策済み 140°広角レンズ 2.7インチ大画面 多機能 ループ録画 動体検知録画 タイムラプス録画 HDR機能 逆光補正 取り付け簡単 DRA1

とりあえず安いので!といったニーズにはAUKEYの「DRA1」あたりはどうでしょう。

画面は2.7インチとかなり大きめで、レンズも140度の広角レンズを搭載。録画はフルHD撮影&HDR対応です。このあたりはと安いながらも奮闘していますね! ただし、駐車録画やGPS機能はありません。SDカードも別途必要です。

なかなか割り切りったモデルですけど、5,999円で付けられるならわりとアリなのでは?

配線せずに、前後撮りたいんです!Anker「Anker Roav DashCam Duo

Anker Roav DashCam Duo(高性能ドライブレコーダー)【デュアルカメラ / 1080p フルHD録画 / 広角カメラ / スーパーキャパシタ / IRナイトビジョン / GPS搭載 / Gセンサー】(WiFi及びアプリ非対応)

あおり運転対策として、後方録画も。となると、必然的に後方カメラにまで配線を伸ばさないといけないので、取り付けも手間になり、コストもかかります。それらを省いて、手軽に前後撮りたいの!といったニーズに応えるのがAnkerの「Anker Roav DashCam Duo」。

フロントカメラと車内に向けた内向きのカメラが2つ備わっているので、前方と車内を同時に録画できます。視野の広さは備え付けの後方カメラの方が上だけど、配線不要で後ろ向き映像も残しておけるのは、メリットとして大きいのでは?

まるでガジェット!360度撮影できるケンウッド「DRV-CW560-K」が楽しそう

KENWOOD(ケンウッド) 360°撮影対応ドライブレコーダー DRV-CW560-K 駐車監視録画対応 無線LAN搭載 microSDHCカード付属(32GB) DRV-CW560-K

ドラレコの評価に「楽しそう」部門があるなら、間違いなく上位に食い込むと思うのがケンウッドの「DRV-CW560-K」

ソニー製約840万画素CMOSセンサー「STARVISTM」を搭載し、水平360度の全方位録画対応。映像はWi-Fiを介してスマホで確認するタイプとなり、スマホアプリでは360度ビューの他に、前後2分割、前後左右4分割など、多彩なアングルで映像を確認できます。

2021-03-11dorak01
Image: Amazon

前方・後方どころか車内の様子も丸見えなので、友だちや家族と車内で盛り上がる様子もバッチリ残りますよ。ドライブlogとしても楽しめるアイテムで、これもうガジェットだよね。

Source: Amazon

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( コスパ? それとも高機能? Amazonでポチれるドライブレコーダー - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3qGiF48
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment