Pages

Thursday, April 2, 2020

普通のブログを書くのは久しぶりだ : ぽこた 公式ブログ - lineblog.me

おはようございますううううう!!!(18時)
ここ数年、自分でライブの制作やらやってきたので、

どうしても告知関係の記事が多くなってしまっていましたが

しばらくは日常のことを書けそうです^^
いつぶりだろうこんなの!w
昨日は中国語のレッスンでした!
もう中国語も3年くらい習っているけど、

やはり語学っていうのは使う機会がないと上達しないものですねえ。。
中国のライブのMCで中国語を話せたら・・

っていうところから初めた中国語だけど、

忙しさにかまけてなかなか一定ラインから上達しないまま今に至ってしまっている。
勉強って、ある程度のところまではスッて進めるけど、

そこから先にどうしても避けて通れない暗記のターンがあるじゃない??
毎週毎週とてつもない量の歌詞を記憶してきていた僕には

甘えでしかないけど中国語の「記憶作業」にまで割ける時間はなかったなーと。
というのも、歌詞の記憶って終わりがないんだよねぇ!

1曲2曲だったら終われるけど、2日で40曲ーとかってなったら

通して練習しているときに必ずどこか間違えてしまう。
間違えた部分を記憶し直すと、今度は他の部分が・・・w
結果的に練習量が増えて、歌がうまくなるという複利が生まれたけど!!

(複利というか本来そこが一番大事なのだけどww)
ということで、僕は僕で
「しばらく何をするか自分で決めなきゃいけない期間」
になってしまうので、日々のタスクをきちんと決めて生活していないと、

信じられないかもしれないけど元来怠け者体質の僕はこのタイミングで

きっと堕落してしまうww
やることが明確であったり、誰かが必要として指示をくれるのであれば

比較的腰もおもくなくなるのだけど自分でなにやるか決めて行動するのは

僕だってとてつもないエネルギーがいる。
ただ、幸せなのは、今こうやってあなたがブログを読んでくれているように、

僕は自分が取り組んだことすべてに発表の場があって、

僕自身が取り組んだことに対してリアクションもらえて、

なんなら、自分も頑張ろうと思えましたなんてうれしい言葉までかけてもらえて。
ここ数年、一緒に過ごせる時間に対して良いものにしようと注力してきたけど、

しばらくはSNSで一緒に過ごせる時間を増やしていきたいなと思います^^
きっとこうして最後まで読んでくれているということは、

僕がなにか発信することを求めてくれているのだと思うから^^
色々な制約が生まれてしまっている今日、いきなり大きな一歩を踏み出すのは

精神的に大変だと思う。

いきなりホームランは打てない。

素振りからはじめないと。
僕も、一気に新しいことに全力で取り組みすぎて潰れないように、

少しずつ進んでいこうと思います^^
4月になって新しい環境にステップアップされた方も多いと思います。
つらいことも大変なこともたくさんあるとおもうけど、

半年後には「つらかったなーw」って笑って話せるようになることが

ほとんどです。
がんばりましょー!

みんなで!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5605.JPG

Let's block ads! (Why?)



"普通の" - Google ニュース
April 02, 2020 at 04:34PM
https://ift.tt/2JwIv7R

普通のブログを書くのは久しぶりだ : ぽこた 公式ブログ - lineblog.me
"普通の" - Google ニュース
https://ift.tt/3bqTBYA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment