Pages

Monday, December 11, 2023

阪神・岡田監督 新人の「“普通”のレベルが上がってきた」「チームとして理想やんか」【一問一答】 - デイリースポーツ

 阪神は11日、大阪市内のホテルで新人選手入団発表を行い、新人8選手とともに出席した岡田彰布監督(66)が、独特の岡田節で会見場を沸かせた。以下、主な一問一答。

  ◇  ◇

 -下村、椎葉は春季キャンプで1軍内定。椎葉も期待している選手の1人か。

 「スカウトがこの5、6年取ってきた上位の選手なんかはずーっと活躍してるわけやんか。即戦力で取ったという意味ではな。いい流れできとるわけやから。新戦力で1人2人加わってくれれば、チームとしてもレベルアップするしなあ」

 -社会人、大卒の2人(石黒、津田)も1軍キャンプに呼ぶか。

 「可能性はあるけど、そこまでは決めてない。ピッチングコーチが、いっぱい連れていっても見られんようになるから」

 -ここ数年の実績を考えれば、スカウトの眼力を信頼している。

 「あるある。ドラフトに関しては俺らよりスカウトの方がよく見てるんやから」

 -選手だけでなく、組織としても自分の仕事をしている。

 「この5、6年くらいは生え抜きでスターティングメンバーを組めるというかな、そういう組織になっていってんちゃう?チームとして理想やんか、トレードとかFAで誰を取るとか、一切考えんでええし」

 -新人も普通のものを見せてくれればいい。

 「でもだいぶ普通のレベルが上がってきたよな。最初、もうちょっと普通のレベルは低かったよ。試合やっていったらレベルが高くなってきたよな」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 阪神・岡田監督 新人の「“普通”のレベルが上がってきた」「チームとして理想やんか」【一問一答】 - デイリースポーツ )
https://ift.tt/hLjCvYK
普通の

No comments:

Post a Comment