Pages

Saturday, July 17, 2021

[チェックラジオ本]「普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる~佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019―2021~」…トークを厳選 番組本に : エンタメ・文化 : ニュース - 読売新聞

 数々のバラエティー番組を手がけ、今年3月でテレビ東京を退職したプロデューサー・佐久間宣行が、在職中からパーソナリティーを務めてきた「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送、水曜深夜3・00)が“番組本”として書籍化された。

 佐久間は2019年4月からテレビ局員として初めて起用された。番組本には初回放送の語り出しが載っており、「夢がかなった」という青臭くも素直な言葉が胸に響く。過去のトークを厳選して収録したほか、番組のイベントで行われた人生相談、人気お笑い芸人らの“佐久間評”もあり、リスナー以外が読んでもためになる一冊だ。

 「誰かに話せるエピソードがたくさんある人生のほうが楽しいなって思うんです」とつづる佐久間。まず行動し、成功しても失敗しても人に話せるエピソードになるというおおらかさも、人気の理由だろう。表紙イラストは漫画家ゆうきまさみ。(道下航)

 扶桑社 1650円

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( [チェックラジオ本]「普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる~佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019―2021~」…トークを厳選 番組本に : エンタメ・文化 : ニュース - 読売新聞 )
https://ift.tt/2VVAxhV
普通の

No comments:

Post a Comment