仕事は楽しいけれど、恋愛だけはうまくいかない
「私、どうしても性行為が好きになれないんです」そう話すのは、市川真由子さん(仮名・29歳)。現在大手IT企業で営業として働くキャリアウーマンです。仕事も順調だという彼女の悩みは、最近はじめた婚活のことなのだとか。 「中堅大を卒業し、営業として働いています。ある程度数字をキープしてきたこともあり、ステップアップして今の大手企業に就職しました。仕事は楽しいし、プライベートも友達に恵まれて充実しています。うまくいっていないのは、恋愛だけ……」 そう話す市川さんは、営業だけあって、コミュニケーション力も高く、親しみやすい人柄です。 「恋人を作れない、というわけではありません。できても長続きしないことが多くて、元カレの数ばかりが増えてしまいます。すぐに恋人が変わるので、友人にも話しづらくなってしまい、今では相談もなかなかできません。 破局の理由はたいてい、性生活における価値観のズレです。私は正直言って、性行為にトラウマがあります。好きになれないんです。恋人関係で性行為がないことは、なかなか受け入れてもらえないこともわかっています。努力はしているけれど、どうしても好きになれない。交際する相手とも、最初から我慢できなかったり、最初はできてもどんどん我慢できなくなって、結局行為ができず破局してしまうことが多くなりました。アセクシャル(無性愛)なのでは、と聞かれたこともあるけれど、そうではありません。私の場合、精神的には恋愛対象が必要だと思っています。でも、行為だけができないんです。 20歳の時、卵巣のう腫が見つかり、卵巣をひとつ摘出しました。手術のあとから、性行為が怖くなってしまったんです。のう腫があった頃から長い間、下腹部の痛みに悩まされていて、お腹の違和感にトラウマができてしまいました。今でも行為をしようと思うと痛くて無理だったり、運良く痛くなくても気持ちよさはありません」
からの記事と詳細 ( 「普通の家庭を持ちたい」性行為にトラウマを持つ29歳女性が結婚を焦るワケ(telling,) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3A2RO8A
普通の
No comments:
Post a Comment