Pages

Monday, May 3, 2021

もう普通のシューズに戻れないかも!アディダス「ZX 2K ブースト」の履き心地はクセになっちゃうほど快適でした - roomie

舟津カナ

舟津カナ

ちょっと一駅手前に降りて歩きたくなる、気持ちよい季節。

そんなシーズンにぴったりで、新感覚・履き心地抜群のアディダスのシューズを見つけました!

ランニング用に開発されたZXシリーズ

ランニングにルーツをもつZXシリーズ。その中でも「ZX 2K ブースト」は、劣化しにくく反発力に優れたBOOSTミッドソールを搭載。

これにより革新的な反発力が生み出され、包み込まれるような履き心地を実現。

履き心地だけでなく、デザイン性にもこだわりがあり、さまざまなカラーやデザインを展開しているところは「さすがアディダス!」といった感じです。

実際、履いてみると…

初めてこのシューズに足を通したとき、あまりの軽さにびっくりしました。

今までも軽量といわれているシューズを履いていましたが、このシューズはそれの上を行く軽さ。

そして、履くと何やら新感覚の反発力

柔らかいのですが、反発力があり、テンピュール枕の上を歩いているような感じ。

コレを履いていると、普段走らない筆者も「ちょっと走ってみようかな」という気持ちにさせてくれるほど、足が軽くなる感じです。

デザイン展開が豊富

「ZX 2K ブースト」はブラックやホワイトのモノトーンカラーのモノから、80年代のZXシリーズにインスパイアされたカラフルなストリートシューズまで、さまざなデザインがあります。

モノトーンカラーのモノは3色ストライプも健在していますが、カラーはすべて統一され、職場でも履けそうなシンプルなデザインです。

足首がちょっと細く見えるかも!

シュータン部分とアッパーが一体化しているため、履くたびに紐を結ばなくてよく、履きやすい点も◎。

しかも、その部分が薄手生地なので、靴を履いたとき足首がスッキリ見えて、ちょっと足首が細く見えるような気がします。

通気性抜群

メッシュのアッパーで、暑い夏でも汗が籠ることなく快適

残念ながら、撥水性はありませんが、濡れても乾きやすいので、オールシーズン使用できます。

ただし、サイズは大きめ!

左:ZX 2K ブースト

他のシューズに比べると、サイズは大きめに作られているようです

筆者はUSサイズ5.5ですが、同じサイズのモノと比べるとこのシューズは一周りビック。

実際履いて合わせるのが一番ですが、もしネットで購入する場合は、0.5~1サイズ小さいモノを購入したほうがよいかもしれません。

ジムでもタウンユースでも使えるシューズ

ランニング用に開発されたシリーズですが、硬いアスファルトでも足に負担がかかりにくいソースで、タウンユースにもぴったり。

これを履くだけで、ちょっと体を動かしたくなるほど足運びが軽くなります。

一度このソールの反発性を経験すると、もう普通のシューズに戻れなくなってしまいそう……。

デザインも豊富なので、色違いやデザイン違いで大人買いしたくなるシューズです。

ZX 2K BOOST SHOES [Adidas]

[アディダス] ZX 2K BOOST PURE CORE BLACK/CLEAR BROWN/CARDBOARD 27.0cm

あわせて読みたい:

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( もう普通のシューズに戻れないかも!アディダス「ZX 2K ブースト」の履き心地はクセになっちゃうほど快適でした - roomie )
https://ift.tt/3vBcKAd
普通の

No comments:

Post a Comment