Pages

Wednesday, April 7, 2021

へ〜、トラックパッド付きのMagic Keyboard? えっ、合体させたの? - ギズモード・ジャパン

合体はロマン。

Macユーザーのみなさん、マウス派ですか? トラックパッド派ですか? 僕は細かな作業はマウスのほうが得意だけど、トラックパッドの広いエリアでジェスチャーしやすいのも気に入っています。

でも、トラックパッドって気がつくと明後日の位置に動いてません? どうせ使うときは一緒なんだから、常に横にいてほしいんだけどね…。

2021-04-06mgk01
Image: FOCAL POINT

こんな悩みを解決できる拡張パーツが、「MagicBridge Extended」。そう、トップ画像のキーボードは、Magic Keyboard(テンキー付きモデル)とMagic Trackpad 2を合体させているんです。

しくみとしては外装にはめ込むだけでお手軽かつシンプルなアイデアなんだけど、これならトラックパッドがキーボードから離れていくことはありません。装着したままでもLightningケーブルが繋がるので、充電もOK!

別々に使っても、たしかにそれはそれで便利だけど、繋げたほうがいい環境もあると思うんですよね。デスクの上も一体感が出てスッキリしそうだしさ。

2021-04-06mgk02
Image: FOCAL POINT

ほら、こうして膝上操作もできちゃいますよ?

やりたいことばかり沢山ありすぎて、机の前になんてじっとしていられない。そんな僕らの夢見る力を支えてくれるアイテムな気がするなぁ。

Source: FOCAL POINT via 価格.com

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( へ〜、トラックパッド付きのMagic Keyboard? えっ、合体させたの? - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3rQVQvi
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment