Pages

Tuesday, April 6, 2021

マイクロソフト「iPad ProよりSurface Pro 7の方がいいよね」 - ギズモード・ジャパン

買うかどうかはあなた次第。

比較CMでApple(アップル)をゴリゴリ攻めているMicrosoft(マイクロソフト)ですが、新CMでは純粋にSurface Pro 7とiPad Proを比較しています。

どちらもタブレットスタイルのSurface Pro 7とiPad Pro。まずファーストパンチとして、Surface Pro 7はキックスタンドで自立することができますが、iPad Proはできない…と痛いところをついてきます。

Surface Type CoverはiPad Pro用のキーボードよりも装着しやすいのは確かです。さらにSurface Type CoverはiPad Proのキーボードよりもずっと軽量…と、おやおや、これはSurface Pro 7を選ぶのが正しいような気がしてきました。

さらに何度も聞いたことがある気がしますが、Surface Pro 7にはさまざまなポート類が搭載されている一方、iPad ProにはUSB-Cポートがひとつしかなく、さまざまなドングルを利用する必要があります。これに関しては本当にiPad Proは不便です。

最後に、Surface Pro 7は880ドル(約9万7000円)とiPad Proの1,348ドル(約15万円)より大幅に安い…おお、これはSurface Pro 7を買うしかありませんね!…とは個人的には思いませんでした。なんででしょう?

Source: Microsoft Surface/YouTube

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( マイクロソフト「iPad ProよりSurface Pro 7の方がいいよね」 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/31UX0LE
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment