どういう男性と結婚したいのかと聞くと、「誰でもいいです。普通ならば」。一見謙虚で控えめそうな理想を持って婚活を始める女性たちがいます。しかし、こういう女性が婚活で苦戦するのです。
婚活女性の考える“普通の男性”がずれている
こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。 「婚活女性の考える“普通の男性”が実態と乖離している」という議論がありました。東京在住なら年収500万円以上、地方在住なら仕事は銀行員か公務員、身長165センチ以上、体重60~80キロ、学歴日東駒専以上で、清潔感のある外見というものらしいです。 それが普通なわけがないと、多くの方が突っ込んでいました。 そういう条件を満たす男性も確かに婚活していますが、人気は高く、すぐ婚活卒業をしていきます。あるいは、条件はいいけれど人間性にやや難ありで結婚に至らないという問題児もいますが……。 それ以外にも独身女性の「普通」がずれているポイント4つをご紹介します。
自分を棚に上げ、普通のつもりでいる女性たち
女性は自分のことも「普通」と思っています。30代になれば独身女性は友達も自分と似たような未婚女性が集まりがち。一定の年齢になると結婚や出産とライフステージが変わっていく人とは疎遠になります。 都会にいれば30代で独身の方も大勢いるので、まだまだ大丈夫ともう気持ちはわかります。国立社会保障・人口問題研究所の第15回出生動向基本調査によると、恋愛結婚の場合、女性の平均初婚年齢は28.7歳です。28歳で恋愛結婚する人が何歳ぐらいで配偶者になる人と出会っていると思いますか?平均24.1歳で出会っているのです。 参照: https://ift.tt/3mepurt 誰にでも平等にあった20代半ばという若さはありましたよね。その時を有効に使えず、アラサーになって婚活を開始している自分を棚に上げて、普通と思いすぎないようにしましょう。
からの記事と詳細 ( あなたの「普通」ずれていない?年収500万円以上、身長165センチ以上、清潔感のある「普通の男」探しに迷走する自称普通女子(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3mdJquA
普通の
No comments:
Post a Comment