Pages

Sunday, November 8, 2020

「今はほとんど普通の真っすぐは投げていないんです」。6日にラスト登板を終えた吉見が今年…(島田明) - 中日新聞

このエントリーをはてなブックマークに追加
引退セレモニーで花束を手に記念撮影に臨む吉見らナイン

引退セレモニーで花束を手に記念撮影に臨む吉見らナイン

  • 引退セレモニーで花束を手に記念撮影に臨む吉見らナイン

 「今はほとんど普通の真っすぐは投げていないんです」。6日にラスト登板を終えた吉見が今年、そう明かしてくれたことがあった。

 近年はフォークを外角いっぱいに投げきれなくなっていたという。真っすぐとスライダーだけでは「打者に張られてしまう」と考え、そこでツーシームを取り入れた。黒田博樹さん(元広島やヤンキース)の動画も参考に見たそうだ。

 不屈の男は、ボールを動かすことに活路を見いだし、諦めずに投げ続けた。

 引退の報告もわざわざ連絡してくれ、過去には取材後にニュアンスがよく分からないなと思っていたら、察知したように「さっきの話はこういうことですよ」とメールをくれたこともあった。本当に律義でもあった。

 野球選手としてはもちろん、一人の人間としても素晴らしい男だった。本当に15年間、お疲れさまでしたと言いたい。

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"普通の" - Google ニュース
November 09, 2020 at 09:44AM
https://ift.tt/2UbjWCo

「今はほとんど普通の真っすぐは投げていないんです」。6日にラスト登板を終えた吉見が今年…(島田明) - 中日新聞
"普通の" - Google ニュース
https://ift.tt/3bqTBYA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment