Pages

Sunday, August 9, 2020

家族、キャディ、スポンサー… 周囲の支えと新たなコーチとの出会い【渡邉彩香復活への道のり】 - ゴルフ情報ALBA.Net

6月に行われた今シーズン初戦の「アース・モンダミンカップ」で5年ぶりに優勝し、8月14日(金)に開幕する「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で2試合連続優勝を目指す渡邉彩香。長きにわたりスランプに苦しんだ長距離砲はいかにして苦難を乗り越えたのか。今回は調子を崩していたときの周りの支えを明かす。

こんな風に打ってみたい!渡邉彩香の“直ドラ”【動画】

2016年「全米女子オープン」の72ホール目でリオ五輪代表の出場権を逃してから、更なる高みを目指そうとして調子を崩していった渡邉。ゴルフが嫌になることはなかったが、「出口が見えない。これ以上、何をすればいいんだろう。そういう気持ちはありました」という深みにはまってしまっていた。それでも家族をはじめ、マネジメント事務所のスタッフ、キャディ、スポンサー、そしてのちにタッグを組むコーチやメンタルコーチなど、周囲の人々は渡邉を暖かく見守った。

「調子が悪くても、みんな普通に接してくれていました。言いたいことがあれば遠慮なく言ってくる。私自身がまた勝てるということをイメージできないときでも、みんなは私がまた勝つ、また強い選手になると思ってくれていることが伝わってきました。だから私ももっとやれるとモチベーションにつながりました」

ジュニア時代から見守っている父・光晃さんは調子を落とし始めたころ、娘にある言葉をかけた。「プロテストに一発合格して、QTもシードもうまくいった。複数回優勝もしている。今までうまく行き過ぎたくらいだから、勉強だと思って向き合ったらいいじゃん」。この言葉でかなり前向きになれたという。

それでも不調が続き、父にも八つ当たりしてしまった。「相談はしないのですが、『こんなに練習しているのに、これ以上どうすればいいの!?』と当たったりしてしまいました。父が一番大変だったと思います。悲しそうな顔をするので、言い過ぎたかなって思いましたけど」と今でも思い出すと申し訳ない気持ちになる。

Let's block ads! (Why?)



"調子" - Google ニュース
August 10, 2020 at 12:00PM
https://ift.tt/2XKDsba

家族、キャディ、スポンサー… 周囲の支えと新たなコーチとの出会い【渡邉彩香復活への道のり】 - ゴルフ情報ALBA.Net
"調子" - Google ニュース
https://ift.tt/2ONpyk2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment