Pages

Tuesday, May 5, 2020

普通のつっぱり棒じゃないぞ! カスタマイズ次第で無限の可能性が広がりそうだ - roomie

小池田

小池田

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

デッドスペースを収納に変えてくれる魔法のようなアイテム、つっぱり棒

なんとなく生活感が出てしまうイメージですが、アイデア次第でもっとお部屋の中を素敵にしてくれそうなアイテムを発見しました。

スチール製のシンプルなデザイン

テンションロッドの長さ説明画像

DRAW A LINE(ドローアライン)の「テンションロッド」は、シンプルなデザインでお部屋に取り入れやすいスチール製のつっぱり棒です。

こちらは115〜190cmの間で長さを変えられるタイプですが、他にも75~115cmや200~275cmのものがあります。

使いたい場所に合わせて変形できるのは、つっぱり棒ならではの便利さですよね。

テンションロッドの製品説明

取り付け方法もカンタン。設置したい場所に長さを合わせて、真鍮キリねじとグリップを締めて固定するだけ。

壁を傷つけることなく取り外しも楽ちんなので、模様替えや引っ越しなどでライフスタイルが変化しても使い続けられるのが◎です。

DRAW A LINE 002 Tension Rod B 突っ張り棒B ブラック 幅115~190cm 縦横兼用 D-B-BK

オプションパーツでカスタマイズ

そのままはもちろん、オプションパーツを組み合わせれば使い方の幅がもっと広がるそう。

マグネットやシェルフ、ハンガーを組み合わせて、ディスプレイ棚として使うのもよし。

テンションロッドにオプションパーツを取り付けた様子

壁だけでなく、床と天井の間につっぱらせるのもOK。

テーブルとランプを取り付ければちょっとしたワークスペースとして、フックを取り付ければ収納スペースとしても使えそうですね。

テンションロッドを縦に使ってオプションパーツを取り付けた様子

インテリアに合わせて選べるブラックとホワイトの2色展開で、今回紹介した「テンションロッド B」は1本4,950円(税込)で販売中です。

生活感なく、デッドスペースを活用できるつっぱり棒。上手に取り入れたいですね!

テンションロッド[DRAW A LINE]

DRAW A LINE 002 Tension Rod B 突っ張り棒B ブラック 幅115~190cm 縦横兼用 D-B-BK

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

Let's block ads! (Why?)



"普通の" - Google ニュース
May 06, 2020 at 08:06AM
https://ift.tt/2yzUpM2

普通のつっぱり棒じゃないぞ! カスタマイズ次第で無限の可能性が広がりそうだ - roomie
"普通の" - Google ニュース
https://ift.tt/3bqTBYA
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment